講談社メディアカンファレンス2024 メディアアワードを受賞しました

講談社メディアカンファレンス2024 メディアアワードを受賞しました


このたび、with class mama (講談社)とコラボした「with class×海老乃家の揚げない天然海老フライ」が講談社のメディアアワード「講談社メディアカンファレンス2024 メディアアワード」を受賞いたしました。

10月30日に、東京丸の内にある東京會舘にて行われた授賞式に参列致しました。

今回受賞した6社は、皆さんがご存じであろう素晴らしい企業様や佐賀県の県知事様でした。
田舎の小さな企業の私たちが今回素晴らしい賞を頂き、身に余る光栄です。




育児や仕事を頑張るママたちを応援したい!
そんな想いからwith class mama (講談社)とタッグを組み、「with class×海老乃家の揚げない天然海老フライ」は生まれました。

 

育児に、お仕事に…両立しながら頑張るママたちが
リアルに困っている事は何か?
日々の料理で、こうなると嬉しい!内容は何か?

アンケートや試食会での意見交換を経て、「トースターで15分焼くだけ」「チャック付き袋入りで少量から使える」「アレルギーの子のことを考えて衣に卵は不使用」など、ママの目線を取り入れた「揚げない天然海老フライ」が誕生しました。

私たち海老乃家メンバー自身も子育て真っ只中の世代が多く、育児と仕事、日常の両立の大変さを日々感じています。
美味しくて手軽、洗い物が少なくてメニューに悩まなくて良い。
そして何よりお子さんが大好きな海老フライ。(大人も…!)

油を使わずトースターで焼くだけで完成するので、脂質分も大幅カットを実現。準備から片付けまでの時間もかからず、身体にも環境にも優しいヘルシーな海老フライです。

ママだけでなく、パパからも簡単に調理できるのでありがたい!と嬉しいお言葉を頂いております。

プロジェクトスタートから現在まで、講談社の皆さまの柔軟な発想とママを応援する熱い想い、細やかな気配りのお陰様でワンチームになる事ができました。



「海老なら海老乃家だよね」と思っていただける日本一の海老ブランドを目指して。
これからも挑戦を続けていきたいと思います。